ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



2012年09月09日

俺のダッチオーブン

使っているダッチオーブンの紹介。

お得感に誘われてセット品で購入したもの。
キャプテンスタッグのいわゆる安物なヤツですね。
いろいろとついてて私みたいなビギナーには入門しやすかったな。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット









このセットさえあれば他に

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア レザーグローブ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア レザーグローブ







こういった小物を揃えてやる必要がないからお手軽だった。




基本的に料理はやらなかった私だけど

ダッチ料理は簡単

そういう話しにホイホイ乗っかって購入したのが数年前のことだった。

これまでに簡単なものばかりながら何品かは作ってみたりした。

とりあえず


どれも美味しく仕上がりました。


すげーなダッチって。



憧れのローストビーフや
鶏を丸々使ったローストチキンにはまだまだ手をだせていないけど
いずれは辿りつきたいな。





ダッチの定番と思われるコレは好評だった。



俺のダッチオーブン



石焼いも



ダッチのフタを開けたときのあの香りの強さで美味しさがわかる。

食べてみるとホックホク

そして石焼きでしか出ないであろう甘さ


オススメです。



石焼きこそが最高の焼き芋をつくるキモではないかしら?
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焼きいも用石<3kg>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焼きいも用石<3kg>














同じカテゴリー(俺のアウトドア)の記事画像
初!ローストチキン
俺のサンシェード
ダッチで予行練習
俺の熱して冷めるまで
俺のバーナー
同じカテゴリー(俺のアウトドア)の記事
 初!ローストチキン (2013-12-22 23:18)
 俺のサンシェード (2013-07-31 13:27)
 ダッチで予行練習 (2013-05-15 12:11)
 俺の熱して冷めるまで (2012-09-28 10:32)
 俺のバーナー (2012-09-16 21:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のダッチオーブン
    コメント(0)