ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



2012年09月18日

俺のスミス ステンレスプライヤー

釣り具以外で釣りに欠かせないのがプライヤー

オレのプライヤーはSMITHのステンレスプライヤーです。

スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシングプライヤー
スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシングプライヤー






激売れの定番品ですね。

サイズも大きそうに見えて実は手にフィットします。

何より現場ではこれがナイスサイズなんですよね。

スプリットリングオープナーも装備されていて使い勝手は抜群。

こっちのサイズもよく大きいとのコメントを見かけますが

シーバスや青物といった釣りには問題なく対応します。

よほど小さいルアーを使ってシーバスを狙う人にとっては

フックリングあたりに使えないという意味なんじゃないかなと思われますね。

オレ的にはかなりのお気にですが弱点も

ステンレスと謳ってはいますがやっぱり錆ちゃいますね。


俺のスミス ステンレスプライヤー


一応毎回水洗いして乾かしているんですがこの状態。

メンテのやり方がヘタクソなのか?

それでもカヤックとかで常時海水に晒してこの程度と思えば問題ないかな?

これから先の錆の侵食速度はわかりませんけど

もし錆びて仕様困難な状態になったとしたら



また同じもの買います(笑)



他にPROX製品なども使ってみたが錆るのが早い。

これ

プロックス(PROX) 針はずしプライヤー
プロックス(PROX) 針はずしプライヤー







いくつか使ってみて辿り着いたのがSMITHのこのプライヤー

使ったことないプライヤーは山のように存在してるんで

探してみたらもっといいものもあるかもしれませんよ。


ブランド好きならメジャーなメーカーから買うというのも。

アムズデザイン(ima) ラバーグリップ マルチプライヤー
アムズデザイン(ima) ラバーグリップ マルチプライヤー


ご存知のアイマとか。




メガバス(Megabass) LIGH&TOUGH FISHING PLIER(ライト&タフ フィッシング プライヤー)
メガバス(Megabass) LIGH&TOUGH FISHING PLIER(ライト&タフ フィッシング プライヤー)


ご存知のメガバスとか。







アナタにフィットするプライヤーは何処にある?








同じカテゴリー(俺の釣り道具)の記事画像
俺の魚探カバー
俺のハンドルノブ
俺のデジタルスケール
俺のダイビングペンシル
ラインに一吹き!
13セルテートにライン 追記
同じカテゴリー(俺の釣り道具)の記事
 俺の魚探カバー (2013-08-28 12:23)
 俺のハンドルノブ (2013-07-12 12:48)
 俺のデジタルスケール (2013-06-04 08:31)
 俺のダイビングペンシル (2013-05-29 12:06)
 ラインに一吹き! (2013-05-10 08:31)
 13セルテートにライン 追記 (2013-05-07 12:10)

この記事へのコメント
プライヤー錆びたらワイヤーブラシで錆び落としてピカールで磨いて油刺したら長く使えますよ。
Posted by 通りすがり at 2017年12月12日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のスミス ステンレスプライヤー
    コメント(1)