ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



2012年09月28日

俺の熱して冷めるまで

ダッチで料理をするときはオレ的には炭火です。

ガスコンロでもできるんですけど時間もかかるし

できあがる味も違う。

そんなこんなで火熾し。

最初は火種からやっていたけどメンドくさくて大変すぎ。

イワタニのガスバーナーを購入したときに

火熾しにもつかえるんじゃ?と思って使ってみた。

実際かなり楽になった。

しかし使っている炭がこれ


社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級








火付きがあまりよろしくない。

しかし一度落ち着いてしまえば持ちがいい。

安定しているので火力の調整もやりやすんんです。

なので毎度これを購入しています。

しかしやはり火付きが悪いのでメンドくさい病が再発。

楽をするために火熾しアイテムの購入を決意。

火消しつぼも欲しかったしここが決めどころかと思いまして。

購入にあたっていろいろと調べていると


ピンポイント物件キター


火熾しも火消しも ドンとこい!

選んだのはこれです。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット







ダブル機能なのに 安っ

いつものように決めては価格(笑)

もっとも安かろう悪かろうでは話にならないので

まずは使ってみる。



俺の熱して冷めるまで

俺の熱して冷めるまで

俺の熱して冷めるまで

俺の熱して冷めるまで



いいな。これ。


なぜこんなので火熾しできるのかがわからなかったけど

使って実感。


上昇気流!


すっごく燃えますよ。



最初はサイズが大きいと感じたが使ってみるとそんなことはなかった。

出かけるときは1回分の炭を中に入れて持っていける。

便利かも。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット


オススメ!!






火消しつぼだけ単品でも販売してますけど

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 大型火消しつぼ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 大型火消しつぼ







火熾しなしで

160円 安いだけ!(驚)


楽できるとこは楽しちゃわない?




同じカテゴリー(俺のアウトドア)の記事画像
初!ローストチキン
俺のサンシェード
ダッチで予行練習
俺のバーナー
俺のダッチオーブン
同じカテゴリー(俺のアウトドア)の記事
 初!ローストチキン (2013-12-22 23:18)
 俺のサンシェード (2013-07-31 13:27)
 ダッチで予行練習 (2013-05-15 12:11)
 俺のバーナー (2012-09-16 21:33)
 俺のダッチオーブン (2012-09-09 23:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺の熱して冷めるまで
    コメント(0)