ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



2012年09月10日

俺のフィッシュグリップ

私がこれまで使ってきたフィッシュグリップ


って、いったい幾つあるのやら(^_^;)


最初は身近な店で売っていた安価なラパラだった。

Rapala(ラパラ) プロフェッショナルフィッシュホルダー
Rapala(ラパラ) プロフェッショナルフィッシュホルダー






これは今でも現役で重宝している。
けど・・・バネは錆びて破壊されているけどねw

しかしコレ


魚がすこぶる掴みやすい!!


超便利で扱いやすいから現役続行中。

ボガタイプしか持っていない人には是非オススメ。



それとは別に現在のグリップの現役はこっち


俺のフィッシュグリップ



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD カーボン&シルバー
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD カーボン&シルバー








決め手はやっぱりココ

ヘビーデューティー

雑な性格なもんでメンテしたりしなかったり・・・

以前に使っていたグリップはこの通り


俺のフィッシュグリップ


サビまくりww

クロスウォーター(CROSS WATER) CWグリップ
クロスウォーター(CROSS WATER) CWグリップ








チヌとかには使いやすかった。
やっぱショートのこのサイズがよかったと思う。




オーシャングリップを買う前に予算を優先してバッカニアを買ってみた。

これね。

Buccaneer(バッカニア) フィッシュクリッパーII
Buccaneer(バッカニア) フィッシュクリッパーII







購入者コメントでは結構いいように書かれている。

素直に信じて買ったけど ダマサレタ感 に浸ったよ。

なんだよこれ。

ちゃっちー


総じて安物感満載。

価格なりで満足という意味でのコメントなのかなー?
商品知ってたらこの価格でも購入はなかったと思うな。

その証拠に お蔵入りw


他にも幾つか買って使ってみてます。
やっぱ売れているだけあってオーシャングリップいいですわー
歴代購入グリップ中 ナンバーワン!!

無駄に高価いけどな


値段も悪い意味でナンバーワンだわぁ。。


何度も安物を買いなおすか高価でもいいものを長く使うか。
ここは個人の問題ですなー



ともかく

釣り、特にルアーフィッシングをやるなら必須アイテムですよ。

安全第一



今のオレ的注目はこれ

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャーロング
プロックス(PROX) フィッシュキャッチャーロング






ロング!!

ロングのほうです。
ここは大事なところだと思ってますがさていかに。




安いのでもいいからひとつは持ってましょうね






同じカテゴリー(俺の釣り道具)の記事画像
俺の魚探カバー
俺のハンドルノブ
俺のデジタルスケール
俺のダイビングペンシル
ラインに一吹き!
13セルテートにライン 追記
同じカテゴリー(俺の釣り道具)の記事
 俺の魚探カバー (2013-08-28 12:23)
 俺のハンドルノブ (2013-07-12 12:48)
 俺のデジタルスケール (2013-06-04 08:31)
 俺のダイビングペンシル (2013-05-29 12:06)
 ラインに一吹き! (2013-05-10 08:31)
 13セルテートにライン 追記 (2013-05-07 12:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のフィッシュグリップ
    コメント(0)