ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



2012年10月03日

俺のポータブルシャワー

カヤックを現場で洗浄しようとして購入したのがこのシャワー

もちろんポータブル。

マルハチ産業 シャワーしま専科(キャスター付)
マルハチ産業 シャワーしま専科(キャスター付)







水は別にポリタンクの20Lのものに入れて持っていきます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 抗菌ボルディーウォータータンク20L
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 抗菌ボルディーウォータータンク20L







場所によっては水道完備なので必要ないときもありますが。




このシャワーはカヤック洗浄に限らず

オウトドアでの様々なシーンで活躍してもらおうと思って買いました。

今年の夏は海水浴のときに活躍しました。

子供と外遊びにいくときは意外と役にたつ場面がありましたね。

カヤック用だったんだけどな(苦笑)



この手のシャワーで気になるのは、やはり!

圧力!!

ではないかと思います。

ぶっちゃけますと強いということはありません。

所詮はポータブル。

空気圧縮で水を押し出すわけなので

水が出て行くほど、かけた圧力は弱まっていくため

シャワーの勢いも使う時間に比例して弱くなります。

その度にシュコシュコと上部のハンドルを押して加圧します。

カヤックを洗ったり海水浴に使うぶんには十分だと思います。





取敢えず全体像

俺のポータブルシャワー


こんな感じで意外と大きかった。

容量は8Lで必要十分な量を確保できます。




ノズルも一種類だけじゃありません。

なんと四種類もあるんです。

俺のポータブルシャワー


〈全開〉 〈ストレート〉 〈セミシャワー〉 〈拡散〉

いやー選び放題ですねー

とかいいながら、使うのは決まってくるからね。

選択肢があるのはいいけど本命以外の使用頻度は低いね。




そして必要なのか微妙なのがこのメモリ

俺のポータブルシャワー


内部の水の量をチェックするものだと思われるんだけど

この黄色いボディの透過度は考慮されているのかな?

そんな簡単には見えねーって(汗)

まぁこれも無いよりはマシってなことで。

メーカーの心遣いは受け取っておこう(笑)



なんやかんやと書いたけど

お気に入り

です。

購入まではかなり悩んだ代物だったのが正直なところ。

しかし入手したが最後!

手放せんです。





青が好きなら
BUNDOK(バンドック) シャワー7L
BUNDOK(バンドック) シャワー7L











あなたもおひとついかがです?




同じカテゴリー(俺の釣り道具)の記事画像
俺の魚探カバー
俺のハンドルノブ
俺のデジタルスケール
俺のダイビングペンシル
ラインに一吹き!
13セルテートにライン 追記
同じカテゴリー(俺の釣り道具)の記事
 俺の魚探カバー (2013-08-28 12:23)
 俺のハンドルノブ (2013-07-12 12:48)
 俺のデジタルスケール (2013-06-04 08:31)
 俺のダイビングペンシル (2013-05-29 12:06)
 ラインに一吹き! (2013-05-10 08:31)
 13セルテートにライン 追記 (2013-05-07 12:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のポータブルシャワー
    コメント(0)